人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津~比叡山へ

誘っていただいて、大津の山際にあるレストランや、

比叡山のミュージアムに行ってきました。

5人の熟女003.gifたちは 元気で、楽しくて、すっかりリフレッシュできました。


往復とも 一人で安全運転してくださったのには敬服!

そして、すてきな場所を案内してくださったのには、ほんとに感謝です。

連れて行ってくださるとこ、どこもお父さんとは絶対に行かないとこばかりだと思ったわ。003.gif

道草も、峠の下の古道具屋さんだったり、お食事は女性好みのおしゃれ~なところ。

紀伊国屋さんで。
大津~比叡山へ_a0121092_15152742.jpg

窓際の席で、遠くに琵琶湖が見えます。
眼下に見えるのはブルーベリー畑です。

大津~比叡山へ_a0121092_15165178.jpg

お食事の一部分。
こんな感じよ。

おっしゃれ~でしょ!

わたし、お腹いっぱいになるかしらって少し心配したけど037.gif

だいじょうぶだったわ。003.gif


その後、比叡山の陶板ミュージアムへ。

お花のきれいないいところだったわ。

我が家のつぼみのときが一番きれいなバラの名前がわかったわ。

バレリーナだそうよ。

3箇所くらいに咲いてたわ。

比叡山ドライブウエーで、猿と鹿に会ったよ!


夕食は、小浜の海岸の道の駅みたいなところで。

たまたま高速が無料になった日で、3時ごろまでは大混雑だったらしいよ。

私たちは、閉店間際に、握りずしをいただきました。おいしかったよ。

あんなお店があることも知らなかったわ。

みんないいとこをよくご存知だねえ。005.gif
by ukoo | 2010-07-04 15:44
<< 梅のシロップ煮 初夏の味 >>